谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

【体の硬さ改善にストレッチは不要】大阪府泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院

今回は【体の硬さ改善にストレッチは不要】についてお伝えします。

泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院の谷下です。

『自分は体が硬いから…』、『ストレッチ頑張ってやっているんです…』

残念ながら不健康になるだけです。

なぜ?体が硬くなったのか?を理解すれば、ストレッチは不要で効果的ではない事がすぐにわかりますのでお伝えしていきます。

体が硬くなる理由

体が硬くなるというのは筋肉が硬くなっているという事です。

疲労?運動不足?

違います。

それは…体がゆがみ筋肉が捻れているからです。

イメージがつきにくい方は、タオルを捻って曲げてみて下さい。

捻る前と比べて硬くないですか?

信じられないかも知れませんが、そんな事が実際、筋肉で起こっています。

捻れた筋肉をストレッチで無理矢理伸ばして良くなるでしょうか?

残念ながら良くなる事はありません。

筋肉が捻れて上手く伸ばせなくなっている→筋肉の捻れを解消→筋肉は自然と伸ばせるようになる

というのが事実です。

今回、当院の患者様には施術前に前屈をしていただき体の柔軟性を確認し、体のゆがみを改善した後、前屈時の柔軟性を確認すると明らかに前屈がしやすくなっています。

一切ストレッチは行なっていませんが、一回でこれだけ前屈がしやすくなっています。

まだまだこれからどんどん柔らかくなって行きます。

※筋肉は身体が整った状態で使う事でどんどん正しい働き方が出来るようになって柔らかくなっていきます。

ストレッチをオススメしない理由

◎筋肉には伸ばすという働きはない。

筋肉の働きには、収縮か、弛緩、しかない為、

筋肉にストレッチを加え、引き伸ばすと、収縮がしにくくなります。

結果、筋肉に力が入りにくくなります。すると筋肉が疲れやすくなり、こむら返りの原因にもなります。

一般的には運動の前にストレッチをするというのが、常識となっていますが、上記の理由から当院ではストレッチはすすめていません。

体が整えば、筋肉が正常に働けるようになり、収縮と弛緩が出来るようになれば体は自然と柔らかくなって行きます。

体も無駄に硬くなっている訳ではありません、硬くならざるを得ない理由があるからです。

身体の声を聞き、正しい施術で、自然に健康な身体へ。

大阪府泉大津市、谷下鍼灸整骨院・整体院

LINEからご相談&ご予約を24時間受け付けております

友だち追加

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP