谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

【健康の秘訣】 大阪府泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院

今回は【健康の秘訣】についてお伝えしていきます。

大阪府泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院の谷下です。

現代では平均寿命が延びている中、歳を重ねるとどこかが悪くなる、病気になる。というのが常識になっています。

それでも80代、90代という方でもピンピン元気な方があなたの周りにもおられると思います。

なぜでしょうか?

今まで私が臨床で出会った1万人程の方で健康な方の傾向から、健康の秘訣をお伝えして行きます。

健康の秘訣

人生の殆どの時間はルーティン(習慣)で動いています。

ルーティンとは

朝起きる→トイレ行く→顔を洗う→水を飲む→服を着替える→

という風に毎日、無意識にやっている事です。

実は一日の大半をルーティンで過ごしています。

これが歳を重ねて行くと身体が悪くなる方と、

歳を重ねても健康な人には大きな違いがあります。

健康な方とそうでない方のルーティンの違い

それはルーティンの中に健康の為に行なっている運動が入っているか?

私が出会った健康で過ごされている方は必ず1つ以上はルーティンに入っているという事がわかりました。

例えば毎日ウォーキングをしている、朝起き上がる前に体操をしている、テレビをみながら足の運動をしているなど、

ご自身が取り入れられる運動を毎日されているのです。

ここで大切なのが内容よりも継続です。

ここが難しい所で、例え1分の運動でも毎日となればなかなか続ける事が出来ないのです。

続けられない1番の理由が習慣になる前に「忘れる」です。

1日忘れると1週間、1ヶ月がすぐに経ち、そういえばやってないなと気付きます。

なので、続けられる人が少ない為、

80代90代で健康な方が少ないというのが現状です。

身体に支障が出て来るのもこのルーティン、日常生活習慣により、痛みや不調が出ているので、

治療によって症状が改善するのは1日のルーティンの中に治療が入りルーティンが変わっているからです。

しかし、元々のルーティンを変えずに治療を受け、改善しても、

治療をやめると、また痛みや不調が出るルーティンを繰り返す事になり、症状が出るのは時間の問題になってしまいます。

当院では治療により痛みや不調を改善するのは勿論ですが、

ルーティンを変えるお手伝いをすることで、健康習慣をつけていただく事を一番の目的としております。

それは健康習慣は一生の財産になるからです。

大阪府泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院

LINEからご相談&ご予約を24時間受け付けております

友だち追加

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP