谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

ぎっくり腰が癖になっている?人は要注意! 大阪府泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院

今回はぎっくり腰が癖になっている⁈人は要注意!についてお伝えしていきます。

泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院の谷下です。

よくぎっくり腰を繰り返している方は癖になっている、持病になっている、と思われている方も多いです。

が、そんな方は要注意です!

ぎっくり腰が癖?!が要注意な理由

ぎっくり腰は繰り返しているうちに、痛みが治まるまでの期間が長くなって行きます。

ぎっくり腰の頻度が高くなり、痛みがおさまりにくくなってくると、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、坐骨神経痛など重症化してしまう事もありますので注意が必要です。

ぎっくり腰を繰り返してしまうのは、

ぎっくり腰の急激な痛みが治まっても、腰の筋肉の硬さは残っていて本当の意味では治っている訳ではない。からです。

それは、ぎっくり腰が起こる機序を知る事で、理由が分かります。

ぎっくり腰が起こる機序

ぎっくり腰が起こる機序は、身体にゆがみを抱えて生活をしているという事がポイントになります。

身体のゆがみ→腰の筋肉が硬くなる→そのままの生活を続ける→筋肉が耐えきれなくなる→筋肉に炎症が起こる→ぎっくり腰

という機序です。

ぎっくり腰になり、痛み止めを服用して炎症が引くと痛みが無くなるので、治った。

と勘違いしてしまうのですが、

実は筋肉が硬くなる理由(身体のゆがみ)が解決されていないので、

腰の痛みは無くなっているが、腰の筋肉は硬いままの状態です。

だから、また、ぎっくり腰を繰り返してしまう。というのが実際です。

ぎっくり腰を繰り返す事により、どんどん硬い筋肉が増えていくと、痛みが治まる期間が長くなって行きます。

それは腰に掛かる負担が大きくなって行っているという事です。

根本的な改善、ぎっくり腰を繰り返さない為には、ぎっくり腰の機序の一番初め、身体のゆがみを改善する事で、腰の筋肉が柔らかくなると、ぎっくり腰を繰り返す事は無くなります。

決して持病だから…と諦める必要はありません。

ぎっくり腰を繰り返されている方は参考にしてみて下さい。

大阪府泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院

LINEからご相談&ご予約を24時間受け付けております友だち追加

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP