谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

尾骨骨折の改善例  大阪府泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院

【尾骨骨折の改善例】

40代女性、自宅で息子さんと柔道をしている時に投げられ、上手く受け身が取れず、お尻から床に叩きつけられ負傷。立ち上がる事が出来ず、救急車で搬送、レントゲン検査で尾骨骨折の診断。痛み止めを処方され、全治2月の診断を受ける。

前にかがんだり、寝返り、歩くのも小刻みに歩く状態で痛みが強い状態。

また、同時に尾骨骨折後から強い肩凝りを感じるようになったとの事。

元々当院で腰や膝の痛みで施術をしていた中での負傷。

腰や膝の痛みがほとんどない状態まで来ていたので、あら💦という感じでした💨

体の反応を見てみると、確かに尾骨から反応が出ていました。

尾骨を強く打った衝撃でお尻や腰周りの筋肉もかなり緊張している状態。

尾骨は骨盤の一部で、骨盤と頭蓋(頭)は連動して動いている為、尾骨骨折後の肩凝りも当然起こって当然です。

施術は尾骨からアプローチを行いました。

1回目の施術後

歩くのが少しスムーズになり、楽でした。との事。

2回目(3日後)

1回目の後、楽でしたが、また少し痛くなって来ました。との事。

前かがみが辛いとの事でしたので、尾骨のアプローチの後、立位で前かがみをしながら調整し、前かがみが出来る様になりました。

3回目(1週間後)

かなり前かがみが出来る様になり、寝返りで少し痛みが出るとの事でした。

この頃から肩凝りもましになって来ました。

4回目(1週間後)

全ての動作で痛みが無くなり肩凝りも無くなりました。

整形外科で再度レントゲン検査に行き、痛みがなくなった事を伝えると、

「いや、まだ骨は引っ付いていません2ヶ月はかかります!」と痛みが無くなった事が信じられない様で、ベットで骨折部分をグイグイと押されたそうですが、それでも少し痛む程度だったそうです。

確かに骨が完全に引っ付くまでは2ヶ月程かかりますが、その2月間を痛みがある状態で過ごすのか?痛みが無い状態で過ごすのか?は大きな違いです。

今回、お尻を床でぶつけた衝撃は骨だけではなく、筋肉にもダメージを与えていて、実は痛みを出している割合が筋肉の痛みの割合が大きかった。という事です。

骨折部分は整形外科でレントゲンを確認しながら、当院で痛みを改善する。

という理想的な形で治療が出来た症例でした。

尾骨骨折でお悩みの方は参考にしてみてください。

大阪府泉大津市、谷下鍼灸整骨院・整体院

LINEからご相談&ご予約を24時間受け付けております

友だち追加

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP