谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

泉大津市で変形性膝関節症を手術しないで治したいあなたへ

変形性膝関節症の患者数は厚生労働省の調べでは約1000万人、潜在的な方を含めると約3000万人とも言われています。

変形性膝関節症も痛みだした時は違和感程度で『そのうち治るだろう』と軽く見ている方が多いですよね。

痛みが強くなって来るとまず整形外科に行き、レントゲンを診て先生から「年齢により膝の関節の間が狭くなって軟骨がすり減っています。変形性膝関節症ですね。」と診断されます。

中には『お年寄りがなる症状です』と言われることも。

ほとんどの整形外科での治療内容は

湿布や痛み止めの処方

『筋力をつけましょう』というアドバイス

水を抜く

電気を当てたり、温める

リハビリでマッサージ

ヒアルロン酸の注射

整形外科に受診されたことがある方は上記のいずれかの治療を受けられているのではないのでしょうか?

その結果はいかがでしたか?

治らなかった方はこのまま読み進めて下さい。

なぜ?膝の痛みが治らなかったのか?

整形外科でヒアルロン酸の注射、筋力をつける為に運動、鍼灸で鍼治療、整骨院でマッサージ、どれも膝の痛みに正しいとされている治療を受けているように思いますよね。

でも、これだけ沢山の治療を受けても治らない事があります。

整形外科の前を通り通勤しているのでわかるのですが、朝並んでいる方はみんな同じ顔ぶれ…不思議ですよね。

当院にも以前に整形外科に朝から並んでおられた方に、『なぜ治っていないのに並び続けていたんですか?』とお聞きした所、『これ以上悪くならない為に』とおっしゃっていました。

長年の痛みで、当初は前向きな治す目的で通院していたのが、諦めとなり、いつしか後ろ向きな理由で惰性のように通院をされていたそうです。

そのような方も多いのではないでしょうか?

膝の痛みが長引くと治らないと思っている方が多いですが、決してそんなことはありません。

痛みが出るには必ず原因があります。

痛みが治らないという事は原因にアプローチが出来ていない可能性があります。

なので、今まで受けてきたヒアルロン酸の注射、筋肉トレーニング、マッサージ、ストレッチ、鍼灸、電気、温熱の治療で治っていないのであれば、それらの治療法は間違っていた可能性が高いという事が言えます。

【真実】変形性膝関節症を根本的に治す方法

1.今までの固定概念をなくす

ヒアルロン酸の注射、マッサージ、ストレッチ、筋肉トレーニングなど

今までやってきて治らなかったことは一旦やめましょう。

『いやいや、病院の先生も行ってるし、テレビでもやっているから正しいんじゃないの?やめたら余計に痛くなるんじゃないの?』

と思われる方も多いのではないでしょうか?

今までやってきたことで改善しているならいいです。

それが改善していない、徐々に痛くなってきているなら、今やっている治療、対処は間違っている可能性が高いです。

そのまま、正しい治療を実践したとしても、間違った方法も一緒にしているといつまでも改善することはできません。

もし、本気で改善をしたいと思っておられるなら、今までやってきたことを一度やめてみましょう。

そうすることであなたの変形性膝関節症は早く改善できますよ。

2、膝に負担が掛かっている原因の追求

変形性膝関節症は膝に負担がかかることで、膝の骨が変形し、痛みを出している状態です。

ではなぜ?膝に負担が掛からざるを得ない状態になってしまったのか?を膝以外の場所も含めて検査する必要があります。

膝が痛くなったというのは、あくまでも結果です。痛くなった過程を知らなければ結果は変えられません。

例えば、左膝に痛みがある場合。左膝に痛みはあるが、実は右足が上手く使えていない為に左膝に体重を乗せながら歩いている。など。

ご自身では自覚していない身体の歪みが存在している場合がほとんどです。

この例の場合だと、右足にも施術をしない限りは左足の負担はなくなりません。

患部だけに治療を施して治らないのはその為です。

2.必要以上に庇わない

これは治療を進めながらの話ですが、長年の痛みを抱えておられる方は、膝の状態が良くなっても、痛みがある時のような庇った歩き方になってしまうケースが多くあります。

いくら治療をして膝が良くなっても、悪かった時のクセを治さなければ、また痛みが再発してしまいます。

治療を進める中で、状態を診ながらクセを治すアドバイスも同時進行で進めていきます。

膝の痛み・変形性膝関節症が楽になったら、このような生活が待っています!

普通に歩けるだけでなく、運動もできるようになった

歩くことが楽しく、毎日穏やかに生活ができる

日々の生活に不安が無く毎日が生き生きと過ごせる

元のゆとりある生活が送れるようになり、家族にも優しくなれる

諦めていた趣味の旅行や買い物など、日々の楽しみを取り戻せた

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を取り戻しましょう!

自分自身を大切にし、よりよい日々を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

膝の痛み・変形性膝関節症の苦しみから開放された、素晴らしい人生があなたを待っています!一緒に今の状態から抜け出しましょう!

 

 

 

 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP