谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

痛み止めを飲んでも脊柱管狭窄症が治らない理由 【泉大津市】谷下鍼灸整骨院・整体院

歩いていると5分もすれば足がシビレて歩けない…

歩くときにお尻が痛い…

座っているだけでも足がシビレてくる…

整形外科で脊柱管狭窄症と診断され痛み止めのリリカやトラムセット、血流を良くするオパルモンなどを服用しても改善されない…

症状が続くようなら手術だといわれているが手術はしたくない…

ブロック注射をした時はマシだがまたすぐに痛みが出てくる…

とのお悩みを沢山、今まで患者さんからお聞きしてきました。

なぜ?脊柱管狭窄症は痛み止め、血流を良くする薬、ブロック注射では治らないのか?

世の中で診断される腰痛や、脊柱管狭窄症の原因の8割は『原因不明』と言われていることをご存じでしたか?

レントゲンやMRIを撮影し、ヘルニアや脊柱管狭窄症の症状を持っている人でも、

全く痛みを感じずに生活できている人もいれば、

痛みや痺れがひどく歩くのもままならない人もいます。

この原因不明の腰痛や脊柱管狭窄症。こうした症状は実は多くの整形外科の先生達の頭を悩ます問題でもありました。

整形外科では、症状が出る患部を診断し、その症状や痛み、痺れに対して処置を施す、部分的な医療行為で脊柱管狭窄症を治療します。

しかし、これだけで完治できない人も多く、ブロック注射をしても痛みが引かず、手術をしても再発したり、多くの人が原因不明の腰痛からくる脊柱管狭窄症に悩まれています。

これは画像診断で脊柱管狭窄症と診断されたからと言って、現在の症状が出ているとは限らないという事を意味しています。

もちろん、中には手術適応の脊柱管狭窄症もあります。

上記の2つに当てはまる方は手術適応の可能性がありますので専門の先生に診てもらう必要があります。

しかし、これらに当てはまる人はほんの一握りで、8割以上の脊柱管狭窄症は正しく治療すれば改善されます。

これは痛みの強弱は関係ではなく、例え立ち上がれないほどの強い激痛でも、正しい治療をすれば痛みは改善されます。

脊柱管狭窄症だから痛いと思っている方が多いのですが、痛みを引き起こしている原因は実は姿勢が悪いことによる筋肉の緊張であるケースが多いのです。

当院の臨床でみていると、脊柱管狭窄症と診断されたのに1ヶ月後には痛みが改善されるケースがあります。

あなたは痛みにばかりフォーカスして、自分が普段どんな姿勢をしているのか意識したことがありますか?

なぜ?整体で脊柱管狭窄症が改善するのか?

脊柱管狭窄症と診断されても整体で治る理由

1.整形外科とは全く異なるアプローチだから

治療には2通りのアプローチがあります。

それは、対処療法と根本治療です。

先に結果だけ申しますと、

整形外科での治療は対処療法になります。

整体での治療は根本治療になります。

その違いを説明させていただきます。

症状が出るには必ず原因があります。

症状原因

足し算に例えると

1+1

』という症状が出るには『1+1』という原因があるからです。

整形外科では『』の方にアプローチをしていきます。

症状を「0」にする場合、

いくら『』を『0』にしようとしても、1+1という式がある限りは『0』にはなりません。

一時的に『0』になったようでもすぐに『』が出てくる。というのが整形外科での治療となります。

整体では原因の方にアプローチをしていきます。

1+1の式を0+0にしてあげれば、

0+0=0

になります。結果、痛みやシビレが改善されるということになります。

なので、手術適応の場合は整形外科で、

手術適応外の場合は信頼のおける整体院にかかられることをお勧めします。

泉大津市で脊柱管狭窄症と診断されいつまでもお悩みのあなたへ

当院には泉大津市にお住まいで脊柱管狭窄症と診断されたが数多く来院されます。

来院される患者さんのほとんどが、いつまでも痛みが改善せず困っておられます。

その理由のほとんどが、先ほど説明したように、痛みを引き起こしている「本当の原因」を詳しく調べてもらっていないからです。

私は泉大津市の地域の方で、いつまでも原因が分からずに悩んでいる方をひとりでも多く救ってあげたい。

そう思って、脊柱管狭窄症治療院として開院しています。

脊柱管狭窄症が楽になったら、このような生活が待っています!

 

普通に歩けるだけでなく、運動もできるようになった

歩くことが楽しく、毎日穏やかに生活ができる

日々の生活に不安が無く毎日が生き生きと過ごせる

元のゆとりある生活が送れるようになり、家族にも優しくなれる

諦めていた趣味の旅行や買い物など、日々の楽しみを取り戻せた

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を取り戻しましょう!

自分自身を大切にし、よりよい日々を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

脊柱管狭窄症の苦しみから開放された、素晴らしい人生があなたを待っています!一緒に今の状態から抜け出しましょう!

 

 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP