谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

腰椎椎間板ヘルニアが悪化した原因とは?【泉大津市】谷下鍼灸整骨院・整体院

 

腰椎椎間板ヘルニアになると本当にツライですよね。

最初は腰に違和感ほどだったのが、徐々にお尻や脚に痛みが出てきて、整形外科で腰椎椎間板ヘルニアと診断され、痛み止めやブロック注射を受けるも、痛みがマシになるのはその時だけ…。

正しい治療を受けないと何をしてても痛みが出るほど悪化してしまいます。

腰椎椎間板ヘルニアを悪化させてしまう方の特徴

痛み止め(湿布)やブロック注射に頼った治療を続けている

痛い所をマッサージをするような治療を続けている

原因が筋力不足だと思って痛みを我慢してトレーニングをしている

腰椎椎間板ヘルニアでお困りの方はこのどれかをされていませんか?

整形外科や整骨院、マッサージ屋さんなどで改善されない理由、悪化してしまう理由についてお伝えいたします。

1.痛み止めやブロック注射に頼った治療を続けている

整形外科に受診されるとほとんどの方が痛み止めかブロック注射、神経の働きを良くする薬やビタミンの処方になります。

痛み止めやブロック注射の目的をご存知ですか?

「治す為」と思われている方は間違いです。

痛み止めやブロック注射の目的は、

痛みを脳に感じにくくすることです。

椎間板ヘルニアや腰痛を治すわけではありません。

なので、

痛み止め→マシになる→痛くなる→痛み止め

というサイクルを繰り返してはいませんか?

※中には軽症の場合、痛み止めで痛みを感じにくくさせている間に、自然治癒力で治る場合もありますが、それは痛み止めの効果ではありません。

痛み止めやブロック注射をする目的を理解しておく事をオススメします

痛み止めやブロック注射の目的。

その場の痛みを感じにくくする。

痛みがつらい時は痛みを和らげるのに有効です。

痛みの原因を解決するためのものではありません。

あくまでも対処療法として理解しておくと、「なぜ治らないんだろう?」と戸惑うことはなくなります。

痛み止めやブロック注射を続けて悪化することがある理由

痛み止めやブロック注射をして痛みを感じにくくなっている状態でも、痛みがないだけで、

痛みが出る身体の状態自体は何も変わっていないのです。

痛みが出る身体の状態は変わらないまま、痛み止めにより痛みがなくなると、どうしても無理をした使い方になってしまいます。

そしてまた痛み止めが切れると痛みが出てきて…

このような事を繰り返していると腰椎椎間板ヘルニアが悪化するのも想像がしやすいですよね。

2.痛い所をマッサージをするような治療を続けている

痛みがあるとどうしてもマッサージがしたくなる方も多いと思います。

整骨院やリハビリなどでもマッサージをされると正しい治療だと思うのも無理はありません。

実はマッサージも痛み止めと同じように対処療法になります。

こんな経験はありませんか?

マッサージをしてもらう→マシになる→次の日にはまた戻っている

確かにマッサージで一時的に循環が良くなり痛みが軽減されますが、

痛みの原因にアプローチをしているわけではないので、また痛みがすぐに出てきます。

3.原因が筋力不足だと思って痛みを我慢してトレーニングをしている

腰痛や椎間板ヘルニアの方で医師やテレビなどで腹筋や背筋の筋力不足との情報から、筋肉トレーニングをされている方もおられます。

確かに腰を支えている筋肉の筋肉トレーニングは腰痛予防にもなりますが、

痛みがある状態でしてしまうと悪化のリスクがかなり高くなってしまいます。

椎間板ヘルニアにより、痛みを出しているという事は、身体のバランスを崩している状態なので、

身体のバランスが崩れた状態で筋肉トレーニングをすると、

患部への負担が大きくなる、

例え筋力がついてもバランスが崩れてたままなので、余計に身体の負担になる。

身体を治してから、もしくは身体を整えながら経過を診て軽い運動から始めるのが理想です。

泉大津市 谷下鍼灸整骨院・整体院では腰椎椎間板ヘルニアにも対応しています

私は本気で皆さんにこのような悩み解決してもらいたいと思っています。

「椎間板ヘルニア患者さんを救ってあげたい!」

もしもあなたが今抱えている悩みを本気で解決したいならば、谷下鍼灸整骨院・整体院にお越しください。

必ずあなたの力になります。

椎間板ヘルニアが楽になったら、このような生活が待っています!

  1. 普通に歩けるだけでなく、運動もできるようになった
  2. 歩くことが楽しく、毎日穏やかに生活ができる
  3. 日々の生活に不安が無く毎日が生き生きと過ごせる
  4. 元のゆとりある生活が送れるようになり、家族にも優しくなれる
  5. 諦めていた趣味の旅行や買い物など、日々の楽しみを取り戻せた

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を取り戻しましょう!

自分自身を大切にし、よりよい日々を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

椎間板ヘルニアの苦しみから開放された、素晴らしい人生があなたを待っています!一緒に今の状態から抜け出しましょう!

 

  • 大阪の椎間板ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP