谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

1ヵ月以上、腰痛で座っているのがツライ!飲食関係の会社員

お盆休み中、関東で在住の学生時代からの友人が『腰痛を診てほしい』と連絡があり、診せてもらうことに。

主訴は腰痛で仕事中、長く座っていられない、起床時に腰痛がある。

キッカケはフットサルをした後に腰痛が出たとの事。

フットサルを毎週していて、今までもフットサルの後は腰が痛くなることがあったが、数日ですぐに治っていたが、今回は治らない状態が続いている状態。

整体にも行ってみたが、なかなか良くならない。

仕事柄、外食はほぼ毎日、でデスクワークが多い。

過去に精巣ガンで開腹手術の既往歴あり。

受傷原因はフットサルだが、来院時には腰を動かすことで特別痛みがあるわけではない、

前屈をした時に腰に違和感がある程度。

筋骨格系以外の要素もあるだろうと、バランステストで体の軸を見てみると、軸がズレていてぐらぐらの状態、体の軸を保つのにどこに力を入れたらいいか分からない。

これだけ体のバランスが崩れていると、上半身と下半身のつなぎ目である腰には負担が掛かって仕方がないだろうな、という状態、

デスクワークで座っている時も、

本来は軸が整っていれば、姿勢を骨で支えられる為、腰の筋肉に掛かる負担は少ないのですが、

軸がズレた状態で座っていると、姿勢の維持を腰の筋肉に頼ってしまう事により、腰痛になりやすくなってしまっていたのです。

更に検査を進めてみると、『胃』に反応。

外食が多い影響で内蔵疲労が重なり、胃が正常な位置より下がっている状態に。

内蔵にも正しい位置があり、内蔵のズレは体の歪みとなり、

体の軸がズレた状態で生活を続ける事で、腰に負担が掛かり腰痛の原因になっていました。

痛みは腰にあり。

原因は内臓にあり。

痛みが出ている場所はあくまでも、

『結果』に過ぎず、

結果(症状)が出るには、人それぞれの体の背景(原因)があります。

食生活、仕事、日常生活習慣、誰一人全く同じ人はいません。

ということは、痛みが出る原因もそれだけ千差万別という事です。

当院では症状だけを診るのではなく『人』を診る事で、原因を見つけ出す治療法が確立されています。

治療後はバランステストでも軸が整う事で、力の入れどころが分かるように。

内蔵も筋肉で、腹膜という膜に包まれ、背骨の前側にぶら下がっています。

今回は左側の腹膜の張力が弱くなり胃が下がっていたので、

左側の腹膜の張力を正常な状態へ調整する事で、

腰の筋肉である脊柱起立筋、横突棘筋群にもアプローチが出来、

バランスが取れた、リラックスが出来る体の状態になりました。

ただ、今回の原因は内臓疲労なので、根本的に改善する為には、日頃から内蔵の負担を減らす事が不可欠です。

とはいえ、外食をすることが仕事なので、水の摂取、塩分を排出しやすい食べ物をとる事など、自分で出来る内蔵疲労を溜めない生活習慣を実践してもらうようにしてもらいました。

慢性的な腰痛でデスクワークや座っている姿勢がツライとお悩みの方は、この『体の軸のズレ』が原因になっている事が非常に多いので、マッサージや痛み止め、整形外科に行っているが効果がないとお悩みの方は当院までご相談下さい。

大阪府泉大津市、谷下鍼灸整骨院・整体院

LINEからご相談&ご予約を24時間受け付けております。

友だち追加

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP