谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

四十肩、五十肩で肩以外に原因があるケース 【大阪】谷下鍼灸整骨院・整体院

ある日突然、肩に痛みが走り肩が上がらなくなった。

病院で診察を受けると『四十肩、五十肩』との診断を受け、四十肩の体操のリーフレット、痛み止め、湿布の処方。

※四十肩と五十肩は同じ症状です。

体操をしてみるもあかなか良くならない…

ちゃんと体操をしているのになぜよくならないんだろう…

とお悩みではありませんか?

そんな方に四十肩でも実際は肩に原因がなく、原因箇所の代償運動によって肩に痛みが出るケースを実際の症例を踏まえてお伝えします。

四十肩で肩以外に原因があるケース

実際の症例をご紹介します。

四十代、女性、デスクワークをされている方です。

朝、起きたら急に右肩の痛くなり、手が90度以上上がらなくなった。

とのことでした。

ご自身でも全く思いい当たる節がなく、痛くなった理由が分からない状態でした。

検査により原因を調べてみた所、右肩が痛くなった原因は左の股関節に原因がありました。

原因が反対側のしかも下半身だなんて意味が分からないと思います。

なぜ?左の股関節に原因があって右肩に痛みが出るのか?

身体は常に全身が連動しながら動いています。

歩くときなんかもそうですよね?決して動いているのは足だけではありません。

足は勿論の事、バランスをとったり、リズムよく歩く為に手を振って歩きます。

さらに視線を保つために頭もバランスをとる為に動く。

結局は頭の先から足の先まで全身が連動して動いています。

その中で今回のように左の股関節が動きにくくなりました。

この時に負担がかかるのはどこだと思いますか?

人によって一概には言えませんが、右肩は負担をうけやすい所ではあります。

というのも、歩くときに手と足は、左足を前に出す時は同時に右手が前に出るようになっています。

よく緊張したら手と足が一緒に出た。なんて言いますが、

手と足は左右交互に出るのが正常です。

なので本来は左足を前に出す時には左股関節と右肩を利用して左足を前に出します。

しかし、左股関節が動きにくくなると右肩が代償して左足を前に出さなくてはいけなくなります。

歩く度にそれが繰り返され、1日にすれば何千回となります。

それにより右肩に負担が積み重なり痛みとして表面化した。

というのが今回の症例でした。

幸い肩関節の拘縮(肩関節が固まる事)が起きていなかったので左股関節に治療を加えると自然と右肩のこわばりはなくなり右肩が上がるようになりました。

左股関節に負担を掛けるようなことはなかったですか?

とお伺いすると、デスクワークで左足をよく組むとのことでした。

それ以来足を組むことを控えていただいてからは再発はしていません。

今回のように肩に痛みがあっても原因が肩以外にあるケースは珍しくありません。

今まで注射やマッサージを受けているが治らないという方は肩以外に原因がある可能性が高いです。

ちゃんと原因に対してアプローチが出来れば改善出来ますので諦めないでくださいね。

泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院は慢性の四十肩・五十肩の症状を取り除く施術を得意としています

泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院は開業して8年になる院ですが、今では評判が広がり、泉大津市内や県外からも来院頂く、人気の鍼灸整骨院・整体院として予約を多く頂いています。

1人ひとりに合わせた施術で、今までの治療では治らなかった、諦めていた四十肩、五十肩を本気で改善したいなら、泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院が全力でサポートしていきます!

四十肩・五十肩が楽になったら、このような生活が待っています!

  1. 辛い痛みから開放され毎日が楽しくなる
  2. 夜もぐっすり眠れるようになり、日中の活動が楽になる
  3. 一生治らないのでは?という不安から開放され、仕事が楽しくなる
  4. ゆとりのある生活を送れ、家族にも優しくなる
  5. 生活の中のちょっとした事に不安を覚えることがなく自信を取り戻せる
  6. 思いっきり運動しストレスを感じない毎日を送ることができる

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、よりよい日々を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

四十肩・五十肩の苦しみから一緒に抜け出しましょう!

 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP