谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

五十肩になる前に知っておくこと 【泉大津市】谷下鍼灸整骨院

なにもしていないのに急に五十肩になった…

と五十肩で悩む前に知っておくことを3つお伝えします。

1.肩は知らないうちに動きにくくなっている事が多い

2.肩こりがある人は要注意

3.手が後ろに回りにくくなっている人は要注意

1.肩は知らないうちに動きにくくなっている事が多い

肩関節は腕と体幹部分のつなぎ目なので、知らず知らずのうちに負担をかけている事がよくあります。

若いころは真っ直ぐに手が上まで上がったのに、

今は上まで上がる前に肘が曲がってしまう。

なんてことはありませんか?

日常生活だけでは手を一杯一杯上げる事が少ない為、

上がりにくくなっている事に気づかないケースも多々あります。

あなたは真っ直ぐ肘を伸ばした状態で180度まで手が上がりますか?

2.肩こりがある方は要注意です

肩こりを起こす筋肉と肩を上げる筋肉は同じ筋肉を含みます。

ですので肩が凝る➝肩を上げる筋肉も硬くなっている➝手が上げにくい状態

だという事がわかります。

肩こりの方には運動不足の方が多い為、

軽症であれば20~30分程ウオーキングをされるだけでも解消される事もありますので、

一度お試しください。

ウオーキングは全身運動になりますので、あまり肩が動いていないようでも、

ウオーキングは全身の連動運動なので効果があります。

下手にマッサージするよりよっぽど効果的でしょう。

3.手が後ろに回りにくくなっている方は要注意です。

ズボンを上げる時に方がツライ、トイレで肩がツライ、エプロンを後ろで結びにくいなど、

日常生活ではたびたび手を後ろに回すシーンがあります。

手を後ろに回す動きは肩関節では複合運動になる為、

肩関節を動かす筋肉は沢山あるのですが、動きにくい筋肉があると、手を後ろに回しにくくなります。

「五十肩」になってしまった時は【泉大津市】谷下鍼灸整骨院に  ご相談下さい。

万が一、五十肩になってしまった場合は【五十肩専門】の谷下鍼灸整骨院にご相談下さい。

五十肩になられた方で多いのが、そのうち治るだろうと何か月も放置したのち来院される方がおられます。

痛みを抱えたまま生活することで苦痛も伴いますし、痛みをかばって他の所に負担が掛かったり、肩関節の筋肉が硬くなり、動かしにくさが長く続く要因となりますので、お早めに治療されることをおすすめいたします。

※「四十肩」と「五十肩」は同じ症状です。

本来の名称は「肩関節周囲炎」といいます。

40代~50代の方に多いという事で総称として四十肩や五十肩として使われています。

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP