谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

五十肩で手を後ろにまわすのが痛いあなたへ 【泉大津市】谷下鍼灸整骨院・整体院

 

エプロンをつけるのがツライ…

ズボンを履くのがツライ…

背中に手がまわらないのがツライ…など五十肩になるとよくお聞きするのが、

「前から手を挙げるのはそれほどでもないんですが、後ろにまわすのがツライんです。」

という症状。

五十肩でも最後まで症状として残りやすいのが、手を後ろにまわす動作です。

何気ない日常生活の中で痛みを伴うと苦痛でストレスも溜まってしまいます。

今回はなぜ?手を後ろにまわす動作が痛みとして出やすいのか?またどうやって改善していくのか?をお伝えしていきます。

手を後ろにまわす動作が痛みを出しやすい理由

肩関節の複合動作(複数の動きが合わさった動作)だから

肩関節の動作には大きく分けると3種類あります。

手を前に挙げる。手を後ろに挙げる。

一番シンプルな動作で、歩くときに手を振る延長の動作になります。

手を90度まで挙げ、手を水平のままで内側に持ってくる。手を水平のままで外側に持ってくる。

なかなかこの動作だけをする事はありませんが、肩関節には不可欠な動作になります。

手を90度まで挙げ、手のひらを上に向ける。手のひらを下に向ける。

この動作は肩関節をねじる動作になります。

手を後ろにまわす動作はこの3種類の全ての動作が含まれた複合動作になる為、

このうちの1つでも正常に動かせない動作があると、

手を後ろにまわす時の痛みであったり、

手を後ろにまわしにくい、

という事が起こります。

日常生活では以外と手を前から上まで挙げる事は少なく、手を後ろにまわしたりという複合動作が多い為、痛みとして感じやすいという事があります。

どうやって?手を後ろにまわす動作の痛みを改善していくのか?

先ほども説明させていただいた通り3つの動作が合わさっている動作の為、

1つ1つの動作に分けて、どの動作がまず苦手なのか?を調べます。

ほとんどの方が、前から手を挙げる動作ではあまり痛みを感じていなくても、

きっちり頭の上まで挙げられるか?を見てみると、左右差があります。

一番シンプルに前から挙げる事が出来なければ、手を後ろにまわすという複合動作は勿論できません。

そういう時はまず前から正常に上げられるように施術を進めていきます。

もちろん他の2つの動作も同じです。

3つそれぞれの動作が正常に出来るようになれば、複合動作もスムーズに出来るようになります。

【まとめ】

手を後ろにまわす動作の痛みは、まず3つの動作に分解して1つ1つ改善することによって、複合動作が可能になる。ということです。

漠然と手を後ろにまわす動作だけを求めての治療や体操をしてしまうと悪化してしまう危険性がありますので、お気を付けください。

追伸

泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院は慢性の四十肩・五十肩の症状を取り除く施術を得意としています。

多くの方の口コミや「痛みを気にしない生活が取り戻せた!」とお喜びの声を頂いております。

泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院は開業して8年になる院ですが、今では評判が広がり、泉大津市内や県外からも来院頂く、人気の鍼灸整骨院・整体院として予約を多く頂いています。

1人ひとりに合わせた施術で、今までの治療では治らなかった、諦めていた四十肩、五十肩を本気で改善したいなら、泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院が全力でサポートしていきます!

四十肩・五十肩が楽になったら、このような生活が待っています!

  1. 辛い痛みから開放され毎日が楽しくなる
  2. 夜もぐっすり眠れるようになり、日中の活動が楽になる
  3. 一生治らないのでは?という不安から開放され、仕事が楽しくなる
  4. ゆとりのある生活を送れ、家族にも優しくなる
  5. 生活の中のちょっとした事に不安を覚えることがなく自信を取り戻せる
  6. 思いっきり運動しストレスを感じない毎日を送ることができる

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を送りましょう!

自分自身を大切にし、よりよい日々を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

四十肩・五十肩の苦しみから一緒に抜け出しましょう!

 

 

 

 

 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP