谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

【なぜ?!】頸椎ヘルニアで痛みを繰り返す理由

頚椎ヘルニアと診断され薬を飲み、首や肩の痛みがマシになった。治ったと思ったら1カ月もしないうちにまた痛みが出て来た。

なぜか理由が分からず、痛み止めを飲み続けるのも怖い…

とお悩みの方に「頚椎ヘルニアで痛みを繰り返す理由」についてお伝えします。

頚椎ヘルニアで痛みを繰り返す理由

こんにちは。ヘルニア治療院【谷下鍼灸整骨院・整体院】院長の谷下浩司です。

今回は頚椎ヘルニアで痛みを繰り返す理由についてお伝えします。

理由その1

『痛み止めの薬を飲んでいる』

痛み止めの薬を飲んで痛みを繰り返す!?そんなバカな!痛み止めで治しているのに!とビックリされていませんか?

痛み止めの役割はその名の通り痛みを止める為の薬です。

勘違いしがちなのが、痛みを止める→治る

のではありません!

あくまでも痛みを脳に感じさせない様にしているだけです。

治す為の薬ではないのです。

痛みは痛み止めにより一時的にマシにはなりますが、患部が治っているわけではないので、薬の効果が切れるとまた痛みが出て来る。というのが実際です。

 

なので、痛み止めを飲んで痛みを繰り返すのは当たり前なんです。

 

人によっては軽症であれば、痛み止めを飲んでいる間に自然治癒力によって治る方もおられます。

 

痛み止めの役割を理解していれば、痛み止めで治らない…

と悩む必要はなくなります。

理由その2

『痛みの原因にアプローチが出来ていない』

整体やマッサージ、リバビリを受けているのに治らない。

施術後は少し楽になるが、痛みが繰り返されている。

頚椎ヘルニアだと診断されれば、首が悪い!何とか首を治さないと!と思われるのは当然です。が、そこが落とし穴です。

頚椎ヘルニアと診断されると首に問題があるのは間違いないですが、

首に問題が出る原因が必ずあります。

またそれは首以外の所にある為、原因にアプローチがされず、首や肩など患部付近にばかりアプローチをしている場合、

痛み止めと同様、原因が解決されていない為、症状を繰り返してしまいます。

整体や整骨院では看板は同じでも技術や知識に差がある為、原因にアプローチが出来ない場合がありますので治療院選びは慎重に行う事をお勧め致します。

まとめ

痛み止めの役割は痛み止め

治す薬ではないという事

頚椎ヘルニアには原因があるという事

治療院選びは慎重に選びましょう

以上になります。

頚椎ヘルニアの痛みを繰り返す理由についてお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?

頚椎ヘルニアになるには原因がある。

痛みを繰り返すのには理由がある。

それらを知っていれば先行きが見えない不安に襲われる事は無くなります。

原因を見極め治療を行えば改善は可能ですので、決して諦めないで下さい。

頚椎ヘルニアになり原因がわからない…どこで診てもらったらいいかわからない方はLINEからご相談を受け付けています。

遠方の方はお近くの信頼が出来る先生をご紹介出来る事もありますので、希望の方はお問い合わせ下さい。

 

 

 

  • 大阪の頸椎ヘルニア、首ヘルニア

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP