谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

膝の水が溜まらない方法

今日は膝の水が溜まらない方法についてお伝えします。

膝の水が溜まらない方法について知りたい方だけご覧ください

泉大津市、谷下鍼灸整骨院・整体院の院長谷下です。

当院に来院される患者様に水抜きを繰り返されていた方が多いため今回のテーマとさせていただきました。

膝の水が溜まらない方法

あなたは膝に溜まる水についてこんな勘違いをしていませんか?

『膝にたまる水は悪いものだ』

これは間違いです。 

なぜこんなことをお伝えするかと言うと、あなたに本当に良くなっていただきたいからです。

膝に溜まる水を悪者扱いし、水を抜き続ける限り、膝の水は溜まり続けます。

膝に水がたまる理由を理解し、適切に対処することで、膝に水はたまらなくなります。

膝に溜まる水が悪者ではない理由

膝の水がたまる理由は膝に炎症が起こっているからです。

膝に溜まっている水は関節液といい、膝に炎症が起こった時に、 膝の炎症を抑えるために水が溜まっています。炎症が治れば水は必要なくなりますので、膝に水が溜まることはなくなります。

もう一度言います。

膝の水は膝の炎症を抑えるために溜まっているのです。

膝に水が溜まり続ける理由

 それは、膝の炎症が引いていないから。です。

通常、膝の炎症は1~2週間もすれば引きますが、

それ以上の期間、炎症が続き、

膝に水が溜まるのには2つの理由があります。

1.膝に捻じれが加わっていて炎症を繰り返している

2.膝に負担がかかりやすい使い方のクセがあり膝に負担をかけ続けている

このどちらかか、両方の条件があると膝の炎症が引くことができず、

膝に水が溜まり続けてしまいます。 

この2つの条件をクリアできれば、

炎症が治まり膝に水は止まらなくなります。

しかし、体の知識が無い方がご自身で膝のねじれや体の使い方のクセなどを把握し改善するのは困難になります。

また膝に痛みを出している方は、

長年、体の歪みを抱えたまま生活されている方が多く、

痛みが出る前から膝に負担をかけ続けていることによって痛みが出ている場合が多いため、

根本的に改善するためには専門家の先生に相談していただき、

体の歪み、膝のねじれ、膝に負担がかかりやすい体の使い方を改善される方が早く改善することができます。

巷では膝の痛みにはコレ!というような運動やマッサージやストレッチなどがありますが、同じ膝の痛みでも膝がねじれる原因や理由は一人一人違う為、安易に行うことは症状を悪化させてしまうリスクも伴います。

まとめ

・膝の水は炎症を抑える為に溜まっている

・膝に水を溜めない為には、炎症が引ける体の状態にしてあげる事

・むやみに運動やストレッチをせず、専門家と一緒にご自身の体と向き合う事が改善への近道

 動画バージョンはコチラから

泉大津市、谷下鍼灸整骨院・整体院

LINEからご相談&ご予約を24時間受け付けております。

友だち追加

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP