谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

肩こりは揉んじゃダメ

今日は肩こりは揉んじゃダメについてお伝えしていきます。

肩こりでマッサージを繰り返してなかなか良くない方はご覧ください

当院に来院される患者様でも肩こりはマッサージをしたら良くなると考えられている方が非常に多いです。

しかしそんな形で改善されてる方はおられませんでした。

皆さんがマッサージをした時は気持ちいいけれどもすぐにまたコリ感を感じてしまうとおっしゃっていました。

肩こりになる体の状態はどんな状態なのか?理解しておけば肩こりの解消には 揉んでも意味がないということがわかります。

肩こりは揉んじゃダメな理由

肩が凝っているということは筋肉が硬くなっている状態です。

じゃあ揉めば良くなるんじゃないか?

と思われるのが普通だと思いますが、

なぜ筋肉が硬くなってしまっているのか?が非常に重要になります。 

筋肉も好きで固くなっているわけではありません。

固くなる必要があるから固くなっているのです。

そこで肩の筋肉が凝る状態をヨットに例えてお伝えしていきたいと思います。

ヨットにはマストがあり、 マスト から左右均等に帆を張ることでヨットが正常に機能します。

人の体も背骨というマストがあり、背骨を左右の筋肉で支えています。

 

肩が凝っている状態というのはマストが傾いている(体が歪んでいる)状態なのです。

 マスト は傾いているとマストを支えるために筋肉はすごく頑張らなくてはなりません。

その結果が筋肉が硬くなった状態で肩こりの状態です。

そんな状態でいくら筋肉を揉んで柔らかくしようとしても、

 マストが傾いている限り、 筋肉は柔らかくなることができないのです。

硬くなっている筋肉を柔らかくするためには、 マストを建て直してあげる音が重要になります。

マストがまっすぐ立っていれば、少ない力で背骨を支えることができるため、筋肉は柔らかくなります。

まとめ

・肩こりは揉んじゃダメ

・筋肉が凝る理由を知る事が改善への近道

動画バージョンはこちらから

泉大津市、谷下鍼灸整骨院・整体院

LINEからご相談&ご予約を24時間受け付けております。

友だち追加

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP