谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

ランニングをすると膝が痛くなりませんか? 【大阪】谷下鍼灸整骨院・整体院

 

昔、部活などで運動をしていて、久しぶりにランニングをしたら膝が痛くなった。

ランニングをやめて数日たつと痛みが治まる。

でもまたランニングをすると痛みが出る。

そんなことを繰り返しているうちに痛みがひきにくくなり、今までは次の日には治っていたのが、2、3日経っても膝の痛みが治らない。

そんなことを繰り返していませんか?

日常生活の中ではそんな痛みを感じないけど、ランニングをすると膝が痛い。

そんな症状の方のために解決方法と原因についてお伝えします。

なぜ日常生活では痛くないのにランニングをすると膝が痛いのか?

これは当たり前のことですが、

日常生活の中で膝にかかる負担と、

ランニングをして膝にかかる負担、

よっぽど膝に負担のかかる日常生活を送っていない限りは、

ランニングをした方が膝に負担はかかります。

それはどういう状態か?

と言いますと、

日常生活における膝の負担に関しては対応できる体の状態である。

しかし、

ランニングにおける膝の負担に関しては対応できない体の状態である。

ということがわかります。

ランニングに対応できない身体の状態とは?

今回は実際の症例を踏まえてご説明させていただきます

40代男性の方

主訴は右膝の内側の痛み、しゃがむ時の右膝内側の痛み

学生時代陸上部で長距離を走っていた。

仕事で忙しくなり10年ほど走っていない時期があり、久しぶりに走ると右膝に痛みが発生。休むとましになる。

痛みが治まったと思って、またランニングをすると膝に痛みが出る。

ということを繰り返されていました。

日常生活では問題なく生活ができます。

しかし、ランニング後の膝の痛みが徐々に長引いてきています。

かれこれ2ヵ月が過ぎ、

ご自身でも『何かおかしい』と不安になり来院されました。

問診、検査をさせていただくと、

お身体の全体像が分かりました。

右肩の筋肉に硬さがあり、右肩が前方に引っ張られている事で身体のバランスを崩している状態でした。

そのバランスを取ろうと右足の踏み込みが強くなっていました。

※踏み込む時に膝の内側の負担は大きくなります。

ご自身では歩く時左右同じように歩いているつもりでも、

知らないうちに体のバランスを崩し、

右足の踏み込みが強くなることで右膝の内側にストレスがかかっている状態でした。

日常生活で歩いたりする分にはそのストレスに筋肉が耐えられていましたが、

ランニングをすることで膝の負荷が大きくなると、

そのストレスに筋肉が耐えきれなくなり、

痛みを出してしまっている状態でした。

膝の内側の筋肉もカチカチに硬くなって、うまく動かせない状態になっていました。

右肩が前方に引っ張られ膝に負担をかけているので、

膝に負担がかからないようにするためには、右肩への治療が必要でした。

右肩の治療を始めてすぐ左膝の内側の筋肉がリラックスして行くのを感じられました。

治療後はしゃがむ動作もほとんど痛みなくできるようになり、びっくりされていました。

どうしても膝が痛いと膝ばかりに治療を加えたくなりますが、

根本的に治すためには、

なぜ膝に負担がかかったのか?なぜ身体のバランスを崩してしまったのか?

の原因を見つけ治療しない限りはその場しのぎの治療になってしまいます。

バランスを立て直し、ランニングにも対応できる身体の状態になる事で、膝を気にすることなく運動が出来るようになります。

同じ膝の痛みでも原因は千差万別で、今回の方は右肩に問題がありましたが、他の方も同じだとは限りません。

また、原因の所は自覚症状を出さない事が多い為、痛みが長引いている方は専門家に診てもらう事をおすすめします。

膝の痛みなら谷下鍼灸整骨院・整体院へお任せください

当院は症状の重い膝の痛み・変形性膝関節症の症状を取り除く施術を得意としています。

多くの方の口コミや「痛みを気にしない生活が取り戻せた!」とお喜びの声を頂いております。

今では、<泉大津市>市内や県外からも来院頂く、人気の整体院として予約を多く頂いています。

1人ひとりに合わせた施術で、今までの治療では治らなかった、諦めていた膝の痛み・変形性膝関節症を本気で改善したいなら、当院が全力でサポートしていきます!

膝の痛み・変形性膝関節症が楽になったら、このような生活が待っています!

普通に歩けるだけでなく、運動もできるようになった

歩くことが楽しく、毎日穏やかに生活ができる

日々の生活に不安が無く毎日が生き生きと過ごせる

元のゆとりある生活が送れるようになり、家族にも優しくなれる

諦めていた趣味の旅行や買い物など、日々の楽しみを取り戻せた

ぜひこのような生活を取り戻して、あなたらしい生活を取り戻しましょう!

自分自身を大切にし、よりよい日々を送りたい!と本気で考えている、あなたのご来院を心よりお待ちしています。

あなたは1人ではありません、一緒にあなたの快適な生活をサポートします!

膝の痛み・変形性膝関節症の苦しみから開放された、素晴らしい人生があなたを待っています!一緒に今の状態から抜け出しましょう!

 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP