谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

何かの時だけ肩が痛いとお困りではありませんか? 【泉大津市】谷下鍼灸整骨院・整体院

 

日常生活では頻繁に痛みが出るわけではないが、何かの動かし方をした時に方が痛い…

それは五十肩の前兆かもしれません。

そんな方はこんな症状を併発していませんか?

肩こりがある

腰が重たい感じがする

姿勢が悪いのを自覚している

産後で体がつらい

肩に症状が出てきた時は早く対処することをおすすめする理由

1.肩関節を構成する筋肉は首、肩、腕、腰、など広範囲に及ぶ為、症状が表面化しにくい。

肩関節は可動域(動かせる範囲)が非常に広い関節である為、沢山の筋肉が関与しており、

少しぐらい問題が起きても他の筋肉で補える為、すぐに自覚症状につながらない事も多くあります。

手を下した状態から頭の上まで挙げるのに10の力が必要だとします。

少し上げた状態が1、もう少し上げると2、というように手を挙げる角度で働く筋肉が違います。

1~10までそれぞれの筋肉が正常に働く事によりスムーズに手を頭の上まで挙げることが出来ます。

知らず知らずのうちに肩関節に負担をかけ、1つや2つの筋肉が上手く働けなくなっても他の筋肉が代償することで自覚症状を出さずに日常生活を送る事も可能です。

しかし、そんな事が長く続くと、

本来1つの筋肉が1つの役割を担えば、それぞれの筋肉の負担も少なくスムーズに動かせるのですが、1つ2つの筋肉の働きが悪くなってしまうと、他の筋肉の役割が1以上になってしまいます。

その結果、他の筋肉は疲れやすくなり、次はさらに他の筋肉が働きにくくなり…

そんなことが積み重なった状態が五十肩です。

いきなりとんでもない痛みに襲われ手が上がらなくなります。

そんな時には10の力で手をあげるはずが、3とか4の筋肉に依存して動かしている内に、その筋肉も耐え切れなくなり、筋肉を痛めてしまっているのです。

身体の中でそんなことが起こっているなんて患者さんは知りませんから、ビックリしますよね。

『特に何もしていないのになぜ?!』と。

なので少しの症状でも症状が表面化してきた時点で治療される事をおすすめしています。

五十肩予防、肩の違和感にお悩みなら谷下鍼灸整骨院・整体院へご相談下さい。

五十肩は負担の積み重ねにより症状が表面化する為、なってしまうと治るまでに時間を要する場合もあります。

五十肩になり、夜も眠れないほどの痛みに襲われる前に。

ケアが出来れば苦しまずに、早く治る事が出来ます。

当院では五十肩予防、肩の違和感の段階での治療を推奨しています。

 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP