谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

坐骨神経痛の原因が腰以外にある理由

今日は【坐骨神経痛の原因が腰以外ある理由】についてお伝えします。

病院で検査をしたけれども坐骨神経痛の原因がわからない方におススメの記事です

今回のテーマにした理由は当院に来院される方のほとんどの方が、

坐骨神経痛になり、

病院や整形外科で

痛み止め

注射

湿布

腰の牽引

など腰にアプローチを行った来たけれども改善しな いと言う方が 多い為です。 

腰にアプローチを加え坐骨神経痛は治らないのは、あなたの体が悪いのではありません。

坐骨神経痛の原因が腰以外にあるだけなのです。 

体がどのようになっている理由で坐骨神経痛になっているのか?

原因を明らかにし施術を行うことができれば症状は改善されていきます。

坐骨神経痛とは?

坐骨神経痛とは腰から足に伸びている体で一番長い神経です。

腰に負担がかかり続ける事で、坐骨神経の通り道が椎間板や筋肉などで圧迫されることにより坐骨神経痛が出てしまいます。

坐骨神経痛の原因が腰以外にある理由

一言で申しますと『体の歪み』がある為です。

中には、腰に負担を掛けているつもりはない!

と思われているかたもおられるかもしれません。

しかし、『体の歪み』を

自覚されずに生活をされていることが多いのが実際です。

歪みの原因は?

歪みの原因になりやすい事

・日常生活でのクセ

自分では何とも思っていない事が歪みの原因になっています。

例)足を組む、片肘を着く癖がある、椅子に座ると足首をグニャっとしている、鞄は左で持つなど

・手術痕

手術の痕の縫い合わせた所

皮膚を縫い合わせた事により歪みとなり歪みの原因となる事もあります。

・食生活

例)冷たいものを良く食べる飲む、アルコールの飲みすぎ、脂っこいもの好きなど

内蔵に負担を掛ける事も体の歪みの原因になる事もあります。

・ストレス

心因的なストレスでも体の歪みの原因となる事もあります。

これらの原因の追究は病院の検査では行われない為、

痛み止めや注射などだけでは対処法となり改善出来ないケースがある為、

病院では原因が分からないとされてしまう事があります。

まとめ

・坐骨神経痛は腰だけの検査では原因が分からない事が多い

・腰に負担がかかり続ける理由は『体の歪み』

・体が歪む原因は日常生活のクセ、手術痕、食生活、ストレスが影響する。

坐骨神経痛の改善の為には歪む原因を明らかにする為に、

痛む所だけではなく体を総合的に診る事がポイントになります。

原因が分からず不安で、お悩みの方は下部のLINEからご相談を24時間受け付けております。

動画はコチラからご覧ください。

LINEからご相談&ご予約も受け付けております。

友だち追加

  • 大阪の坐骨神経痛

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP