谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

坐骨神経痛の妊婦さんで薬が飲めないあなたへ 【泉大津市】谷下鍼灸整骨院・整体院

坐骨神経痛で病院に行ったが、妊娠中で薬を服用できなくて痛みでツライ…

コルセットをしても、トコちゃんベルトをしても治まらない…

痛み止め以外に他に何か治療はないか?

とお困りではありませんか?

妊婦さんが坐骨神経痛になる原因2つ

1.骨盤の緩み

妊娠6か月以降は特には赤ちゃんが大きくなるにつれ骨盤を広げなくてはなりません。

骨盤をひろげる為に「リラキシン」というホルモンが出る事で、関節が緩み、骨盤が広がりやすくなります。

骨盤が広がる事で、赤ちゃんのベットが出来る+産道を広げる事が出来ます。

しかし、骨盤周りの関節が緩くなり、赤ちゃんが大きくなることで、腰に負担が掛かりやすくなります。その結果腰痛や、坐骨神経痛は引き起こされます。

現代の人は運動不足で筋力が弱い為、骨盤が緩み過ぎる、という事もあるようです。

2.歩き方の変化

お腹が大きくなるにつれて骨盤が開くことで、歩き方にも変化が出てきます。

骨盤が開くことで自然と『がに股』になってきます。

当然のことながら使う筋肉も変わってきます。

がに股になる事で脚やお尻の外側の筋肉を良く使うようになります。

お尻の筋肉をよく使う事で、筋肉は疲れると硬くなります。

硬くなったお尻の下に坐骨神経が通っている為、坐骨神経が圧迫され、痛みやシビレを伴います。

【真実】妊婦さんが坐骨神経になる本当の理由

上記で説明させていただいた原因をみて疑問は沸きませんか?

要約すると、ホルモンの影響で骨盤が緩み、腰に負担が掛かり、歩き方が変わるので腰痛や坐骨神経痛になる。

でも、ならない人がいるのはなぜ?

と疑問に思いませんか?

確かに妊娠により、身体の変化があり負担が掛かるのは事実ですが、我慢できない程の腰痛や坐骨神経痛が出るのは、

妊娠する前の身体の状態が良くないからです

妊娠前の身体のバランスの歪みや問題が、

妊娠による身体にかかる負荷により、歪みや問題が誇張されているのです。

この事実を知っていましたか?

それが症状が出る人と出ない人の差です。

※身体の歪みは自覚症状がなくても存在する為、気づかずに生活をしている方がほとんどです。

そこに気づいて治療を始めないと、

筋肉が硬いからマッサージしましょう。

ストレッチをしましょう。

では治らなくて当然です。

ちゃんと、そうならざるを得なくなった原因を検査により導き出して治療をする必要があります。

病院ではこのような考え方はない為、薬を出せなければ、骨盤ベルトと安静を指示される事が多いようです。

妊婦さんで坐骨神経痛でお困りなら、泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院へ

マタニティライフを苦痛の我慢で過ごすのは本当に辛いと思います。

子供を授かったこと、子供が成長していくことに喜びと感動を感じながらマタニティライフが送れるように泉大津市谷下鍼灸整骨院・整体院ではサポートさせていただきます。

薬が飲めずにお悩みの方はぜひご相談下さい。

 

 

 

 

  • 大阪の産前、産後のママさんのお悩み

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP