谷下鍼灸整骨院・整体院

南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お子様連れの来院も大歓迎です!

住 所
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
営業時間
9:00〜18:00
定休日
日・祝日

坐骨神経痛になり一年以上お悩みの方へ【泉大津市】谷下鍼灸整骨院

足腰がシビレて痛みがある…どうしていいかわからない…

それはもしかすると坐骨神経痛かもしれません。

坐骨神経痛とは?治療法は?どこに行けばいいの?

を今回はご紹介させていただきます。

坐骨神経痛とは?

腰から足にかけて坐骨神経が伸びています。

「坐骨神経」が様々な要因で刺激されることにより痛みや、シビレを伴う症状のことを言います。

比較的中高年の方に多くみられ、

腰痛からお尻、太ももの後ろ側、すね、足先まで痛みやシビレを伴います。

時にはお尻だけ、すねだけというように一部にだけ痛みを強く感じることや脚全体に痛みを感じる事もあります。

ひどくなると麻痺や歩行障害を伴うこともあります。

病院では腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症,梨状筋症候群と診断された方にも坐骨神経痛は現れます。

稀に坐骨神経に腫瘍が出来ていたり、坐骨神経の近くの骨に腫瘍が出来る事で坐骨神経痛が起こることもあります。

MRIやレントゲン検査で診断が下されます。

腫瘍などのリスクさえ調べておけば、改善する可能性は高い症状ではあります。

長年、お悩みでも諦める必要はありません。

治療法は?

➀薬物療法

病院やペインクリニックではまず、処方されるのは痛み止め(非ステロイド性消炎鎮痛薬NSAIDsなど)です。

強い痛みの場合痛みをコントロールすることが出来ます。

その場の痛みを何とかしたい時には有効です。

痛みを抑える為の薬なので、薬が切れると痛みは出てきます。

対処療法と割り切って服用するには良いと思います。

②手術

最初から手術を勧められることはほとんどありませんが、

腫瘍や膀胱、直腸障害(尿や便が神経障害により出なくなること)がみられる場合は手術を検討されます。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症,腫瘍の場合、画像診断に異常が見つかった場合も投薬療法で経過が思わしくない場合は手術を勧められることもあります。

③腰の牽引療法

整形外科で腰に異常があると診断された場合、骨の間隔を広げるために牽引療法を行う事があります。

しかし、現在その効果は疑問視されています。

「坐骨神経痛」なら泉大津市谷下鍼灸整骨院にご相談を

坐骨神経痛を病院で診てもらい、大きな病気や手術の必要がなかった場合、

痛み止めでは埒が明かない場合などは、治療法を変えてみる必要があるかもしれません。

毎回病院で長時間待たされて診察は3分、なかなか通うのも大変で面倒という方は、お近くの整骨院に相談してみましょう。

泉大津市谷下鍼灸整骨院では坐骨神経痛の施術も行っていますので、ぜひご相談下さい。

  • 大阪の坐骨神経痛

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,800

初回限定

3,980

毎月、5名様限定のキャンペーンです。お急ぎください!(残り2名様)
まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

完全
予約制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

0725-26-3344 0725-26-3344

営業時間 午前9:00~午後18:00       (土は9:00~14:00)

谷下鍼灸整骨院・整体院

住所
〒 595-0015
泉大津市二田町1-13-17あすと松ノ浜1F
アクセス
南海本線松ノ浜駅から徒歩1分
お車でお越しの際は、当院の隣にパーキングがあります。(30分の駐車券をお渡し致します)
代表者
谷下浩司
電話番号
0725-26-3344 0725-26-3344

※土曜日は9:00~14:00まで

営業時間
9:00〜18:00

受付時間:18:00まで

ソーシャルメディア

LINEからのご予約は24時間受付中

LINE ID
@epf9587r
お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP